2013

Harpist2013-01-01

明けましておめでとうございます!
結局大晦日ジャニーズカウントダウンを途中お風呂に入りつつも最後まで見てしまい、遅くの就寝。


朝起きるのが辛かったです。
けれど、通常運行。洗濯して掃除して年賀状チェックしたらパパの実家へ。


例年通りにお寿司の出前をいただきました。
途中近くの公園へお散歩に行き、次は私の実家へ。


でもその前に一旦自宅に寄り、荷造り。
急に親なしでお泊りすることになった子供達の荷物です。


甥っ子が大晦日から連泊していて、我が家の子供達が来るのを心待ちにしていたようです。


うちの子供達も甥っ子と実家にお泊りするのが大好きなので、急なお泊りプランで大喜び♪


実家へ行くと、こちらも例年通り、テーブルに母の手作りおせちやカニ、エビ、お肉が並びます→写真参照。


義妹と「私たちにはこんなことできないから、お母さんができなくなったら買いに行って調達しようね〜!」と話していると、ちびまる子ちゃんでおせちネタを見てた息子に「グランマにレシピ書いてもらってコピーすればいいじゃん!」と言われてしまいました(泣)。


これだけ食べてもお腹いっぱいなのに、最後に炊き込みご飯とお味噌汁が出て苦しい苦しい。


子供達がお風呂に入る頃、私とパパは帰宅。
静か〜な我が家。昼間の静けさには慣れてるけど、パパもいるのに静かなのは違和感アリアリでした。


とはいえ、静かなおかげで色々な作業はできたし、大晦日に食べる予定だったアイスも食べたし、テレビも夜中まで見てしまい、夜中に起こされることなくぐっすりと眠れました。


元旦早々、両親に感謝!
弟家族にはうるさくて申し訳ないですが…。


明日、甥っ子が帰る頃にお迎えに行く予定です。