インフル疑惑

「疑惑」ネタは過去に何度も書いてますが…またもや疑惑でした。


水曜日の夜、珍しく食事の進みが悪かった玲菜。
食欲がバロメーターになるんです。


喉が痛いと言い出し、熱を測ると37.5度。
平熱が低いので、これは大変!とばかりに寝かせて…
翌朝38.5度まで上昇。


木曜日は学校も習い事もお休みに。
でもこの日は幼稚園で保護者参観日で来週の節分会に年長さんだけが着る「裃」を親子製作する日でした。


さすがに参観に行かないわけにはいかないので、実家へSOS!
母に来てもらい病院へ行き、その間に息子を幼稚園へ送ってもらいました。


病院ではインフルの検査もしましたが、シロ。
熱がある割に元気だし「ただの風邪」てことに。


病院から帰宅後は玲菜とグランマでお留守番、その間に幼稚園の参観へ行きました。
帰宅後、玲菜は食べる食べる。夕方にじっちゃんがお見舞いで持ってきた焼き芋もペロリ。


翌日は元気に登校するも、帰宅後にまた発熱。
でも38度台でした。
そのまますぐに寝てもらい、土曜日も一日寝てもらうことに。


土曜日は幼稚園の創立50周年式典で、息子は年長さんなので音楽発表会の時の合奏を披露しました。


午後は近くの総合病院へお義父さんのお見舞いに。
倒れて一週間後には一般病棟へ移っていたので。


ホントはこの日の夜、本部一年目メンバーで新年会兼飲み会でした。すっかり熱が下がっていたものの、この状況では飲み会なんて行けない、と判断し欠席に。


と言うより、私自身も頭痛や腹痛があって何となく体調不良でした。


で、夕食はこの冬初のお鍋。
子供達がすっかり食べるようになってから初めてでしたが、肉が足りない!!
次回はもう少しキノコやお豆腐でカサを増やそう。


日曜日の今日はもう完治した玲菜。
パパと息子と3人でサイクリング♪
明日からはちゃんと学校へ行っておくれ〜。