福袋

子供達が昨夜お泊りしてくれたおかげで、今日は2時までフリー♪
パパにはKindleが届くし、私も何か楽しいことを…。


母からユニクロの広告の品を頼まれていたけれど、近所の店舗まで行くなら…と、ちょっと足を伸ばして駅前まで。


昨夜ネットで物色していた福袋をゲットするべく!


今はネタバレってことで元旦のブログに写真つきで載せたりしてるのでいいんだか悪いんだか。


悩んだ結果、タリーズのハッピーバッグなる福袋をゲット!


5000円バッグはぬいぐるみが入ってて可愛かったけど、ぬいぐるみはいらん。


3000円バッグの方は持ち手がしっかりしてるし、なにより人気のピンクがまだ残ってた!で、即決。


その場で中身を確認できる福袋なんて、どうなの?
で、中身はドリンク引換券(全国のタリーズで使用可)4枚、コーヒー(挽いてある)200gと150g二種類、かりんとう、干支柄マグカップ


何と言ってもバッグがかわゆい♪ファスナーついてるし♪
ピンクはあと三つ残りだったから良かった。
来年は予約しておこうかな。


B&Bの福袋も気になったけど、5個しか入ってないし、トートバッグはファスナーついてないし、諦め。


ミスドの福袋も迷ったけど、子供達でケンカになりそうだから諦め。カレンダーいらないし。スヌーピーで可愛かったんだけど。


びっくりしたのが、ルピシアの福袋行列!!
実は私、去年の10月にはネットで予約して12月には届いていたのです。


あんな行列に並ぶ気にはなれないし、ネットで予約すれば届けてくれるのにね。
洋服の福袋を持って歩いてる人がたっくさんいました。


自分が子供の頃は福袋を買いに日本橋高島屋まで毎年初売りに行ってたけど、大人になってからはめっきり遠ざかってました。


ミスドの福袋は何度か買ったことあったけど、ルピシアタリーズは当たりだな♪来年も欲しいな〜。


洋服は好みじゃないものもあったりするけど、食べ物ならまず、ハズレは無いはず。しかもタリーズみたいに可愛いバッグに入ってたり、ドリンク引換券があれば当たりだな♪
ルピシアも色んなティーバッグが入ってたし、かなり満足でした。


帰宅後は、録画しておいた昨夜のウイーンフィルのニューイヤーコンサートを見ながらお昼。昨夜も実家でちょこっと見たけど。
これを見ると「THE新年」て気分になります。学友協会のホールも懐かしいな〜。パパも私も大好きな番組です♪


2時過ぎに子供達をお迎えに実家へ。
下着は洗濯してくれてたし、おせちの残りやみかんなどのお土産付き♪


朝はお雑煮を食べたみたいだけど、お昼は子供達がマックのハッピーセットだったらしい。


息子はママ不在でお泊りしたのは初めてだったけど、何の問題も無かったらしい。むしろ「楽しかった〜!」の大合唱。


両親と弟夫婦には騒々しい一晩でご迷惑をおかけしてしまいましたが、ありがたい限りでした。


今は大晦日に録画しておいたドラえもんを見ています。
残りの冬休みはほぼ通常運行ですな。