一年生の準備

先週末から今日まで、目まぐるしい忙しさでした。


特に日曜日!!
午前中は玲菜の実習→帰宅後に食料品の買い物→夕方は息子が体験実習。


息子の体験実習は必要無いと思ってましたが、玲菜もスタートはここからだったので…結果、行って良かった!


帰りの息子の様子が素晴らしかったです!もちろん帰宅後もテキストを広げ、私も同室したのに解説するするするする。


ま、この楽しい気持ちのまま4月からスタートしてくださいな。


そんな中、日曜日に息子の自転車とランドセルをゲット!
ホントは14日に買いに行く予定だったので。


玲菜と同じ「ふわりぃ」がいい!と言う息子のリクエストを叶えました。


その他引き出しや上履き、習い事用のカバンなども購入。
一気に揃えた感じです。


そして今日。
玲菜の時同様、息子が小学生になるので、某所へ母とお参りしてランドセルにつけるお守りを買っていただきました。
これでお守りも玲菜と色違いでお揃いです♪


帰りに母も私も大好きな日本橋高島屋へ行き、満点星のオムライスをごちそうになり、フォションのパンを買ってもらい…といういつものコースで帰宅。


あ〜久しぶりに日本橋の空気を吸いました。


二人が小学生になったら朝早くから動けるから都内に行きやすくなるね!と、母に言われました。う、う、う、うれしい…。


電車の中で子供達のことをあれこれ話していたらあっという間でした。
やっぱり色々と突っ込んだ話ができるのは身内に限りますな。
今日はありがとう!