大雪

Harpist2013-01-28

朝から突然の大雪!
しかも降り始めから積もるまでが異常に早かった。
写真は7時。この後まだまだ降り積もりました。


幼稚園はあっさり休園。
小学校は前回同様、何の連絡も無いので登校。


しかも、登校時刻の頃はまだ激しく降っていて傘必須。
その上、月曜日なので上履きやら給食の白衣やらの手提げ袋も持ち、両手がふさがってました。


でも10時過ぎから急速に晴れ!
一気に溶けました。


午後、玲菜の帰宅と宿題が終わるのを待って耳鼻科へ。
息子と私の薬が切れていたので。
予想通りガラガラ。


先生もお暇だったので雑談がいつも以上に多かった。
今日は木更津の方は雷がすごかったらしい、などなど。


あっさり終わったけど、薬局で散々待たされたので帰りにミスドに寄って。
帰りのモノレールから富士山がくっきりはっきり見えました。


明日は幼稚園で卒園アルバムの写真撮影ですよ〜♪