久しぶりの・・・

 ドイツ村へ行って来ました。


 最近、割引券とか、めっきり見かけなくなり・・・正規の入場料から100円引き程度のみ。


 入るのに家族で2700円もかかるなんて・・・と思いつつも、久しぶりだったのでちと新鮮味。


 初めに足漕ぎボートに乗船→さつまいも掘り→ランチ→2人ずつに別行動。




 別行動開始直後に息子が撃沈。


 娘はパパと乗り物三昧だったようで。


 まだまだ乗り物に乗れない息子はお金がかからなくっていいわ〜。


 それにしても・・・


 家族でお出かけ、ほんっと〜に最近は嫌いです。


 なぜなら、姉弟ケンカが頻発。


 車に乗っても、現地でも、どこででも・・・。


 せっかくのお出かけなのに、怒鳴りっぱなしでイライラ。


 1人で静かなところに行きたい!というのが今の私の切なる希望。


 幼稚園が始まり、娘のいない家はケンカが無くて静か?と思いきや、息子がひたすらしゃべっていてうるさい!!


 来春からは1人静かになれると思うけど、あと半年、長過ぎる・・・。


 この日は弟の誕生日。


 弟がもう○○歳、て、実感が湧かないんだけど・・・。


 最近は予定が合わなくて、甥っ子ともなかなか会えず、夏休み中も結局7月の一度だけで。


 とりあえず「チョイ悪おやじめざして・・・」とメールしました。