もう慣れた?!

Harpist2008-05-07

 4連休明け、どうかな〜?と思ったけれど、心配するだけ無駄でした。


 今日も難なくクリア。足取りは重かったけれど、クルッと背中を向けて教室の中へ入って行きました。


 帰りも思ったより元気。とは言っても、夕方眠くてかなり機嫌悪くて大変だったけど・・・。


 膝にすりむいた傷があったので、聞けば「○○○ちゃんと一緒に自転車(のような乗り物)に乗ってたら、転んじゃったの。○○○ちゃんは大丈夫?って聞いてくれたんだけど、れいなは痛くて歩けなかったの。そしたら先生がお薬塗ってくれたの」と。


 ○○○ちゃん、て初めて聞いた名前だったな。その後も「れいなは〜○○ちゃん大好きなの!」と。


 ○○ちゃんのママとは顔見知りだけど、子供同士で遊んでるみたいで驚き。「○○ちゃん、可愛いよね!」と言うと「うん!」と。


 「お友達いっぱいできて楽しいね〜」と言うと「うん!」と。


 お友達と遊ぶことが楽しいって、やっとわかってきたのかな??


 そんな中、私は同じマンションから通っているママたちと初おしゃべり!!


 送り後、だったので途中から息子は抱っこで寝てしまい、2時間弱も立ち話!!


 はっきり言って疲れました。が、こういったことにはちゃんと参加しないとね。メールアドレス交換したり。ママ業も大変なのです。


 年齢の話になってしまい、やはり私がダントツで年上でした・・・やばっ。


 それでも、話しやすい人たちで良かった〜。


 楽しくもあるんだけど、家事や買い物に行く時間が無くなっちゃうんだよねぇ・・・明日は無いことを祈りたい〜。