ゴールデンウィーク

Harpist2008-05-06

 あっと言う間の4日間でした。


 そんな中、私の体調は絶不調(喉痛と鼻水)。子供たちも鼻水が止まらず。さすがに自然治癒できないまま、4日間を過ごしました。


 パパは2日に有給を取り、2泊3日の青森旅行ではなく、1泊2日の福島一人旅へ。


 しかも玲菜に説明なし!すると3日に玲菜が「パパどこ行ったの?いつ帰ってくるの?」と聞かれたので、携帯に電話入れさせました。


 玲菜としては、幼稚園が休み=パパもお休み=お出かけ♪がわかってきたようで。ひっひっひっ。もう、ごまかしが効かなくなるな〜。


 3日、お友達を呼んで美味しいもの食べたりおしゃべりしたりする予定だったのに、金曜日から不調だったため、急遽キャンセルに。ごめんね〜。


 4日、実家へ久々のお泊り。弟家族と合流予定でしたが、弟の仕事の都合で私たち母子のみ。それでも、両親の中国土産あり、お寿司あり、で玲菜はとっても楽しかったよう。



 5日、実家近くの県立公園へ。こどもの日イベント、たくさんやってましたが、まだ玲菜にはちと早かった。



 それでも初めて遊具に一人でチャレンジできてびっくり。体力ついたのね〜。




 6日、パパの実家近くの草ぶえの丘へ。暑いし、翌日は幼稚園だったので、早めに撤収。パパの実家にも顔見せ。


 帰りにスタバのドライブスルーへ♪やっとコーヒージェリーフラペチーノを堪能!結構ボリュームあったけど、暑かったから美味しかった♪


 果たして来年のゴールデンウィークはどんな風に過ごせるかな〜???