5月に入ってから・・・

 4月末、突然泣き始めた玲菜だったけれど、気が付けばほんの数回のことで、5月に入ってからは平気になっている。


 最近では、家でも制服に一人でお着替えをするようになった。


 先週、パパが2日ほど朝、送りに行ったけれど、その時から教室に入る前に後ろを振り返って「バイバイ」するようになったらしい。


 私は今日、初めて振り返って手を振られ、びっくりしたんだけど。


 ま、だいぶ慣れてくれたようで良かった・・・。


 一方、先週、私が送迎できなかった間にママたちの人間関係がいろいろとあったらしく・・・


 この歳になって、人間関係で・・・てのはホトホト厳しい。


 まぁ、結論から言えば、そんなに必死にお友達作りする必要がある??と、ついつい冷めた見方をしてしまう私。


 これから3年もあるんだし、毎日送迎しているんだし、徐々にお友達になれるでしょ?と思うんだけど・・・。


 でも、問題は「深いつきあい」をしたい、と言っているママ。


 初めからそれを求めてもねぇ。相手がひいちゃうじゃん。


 と、語ってしまう私はどうやらクラスでダントツ年上だということが判明!


 私よりも6、7歳下のママばっかりらしい。ひえ〜。


 息子の時は果たしてどうなってしまうんだ???


 そうは言っても、こればっかりはどうにもならないので、開き直ってます〜ははは。


 今日はお迎え後、急遽マンションのお友達親子二組が遊びに。


 その後、Mちゃんのお兄ちゃんが「れいなちゃん家で遊んでもいい?」と、お友達を二人連れてやってきた!!


 せま〜い家の中に総勢10名!久しぶりににぎやかだったなぁ・・・。


 こんなこともあるんだから、送り後はさっさと帰ってお掃除しておかなきゃ〜と、つくづく。