おや??

 今朝は玄関を出るなり「Mちゃんもういるかな?」と言ったり、何だか楽しそうな顔。


 そしてやっぱり園ではすんなりと私に背中を向けました。


 今日はリトミックの開講式。どうやらそのリトミックが楽しかったらしい。


 けれど・・・先日、洗髪をした際に頭から大量の砂が出て来た玲菜。


 Mちゃんはママに事細かに報告してくれるので、聞けば「砂場で玲菜ちゃんと「鬼は外福は内」をやったんだけど、先生に「砂を投げちゃいけません」て怒られちゃったの」て、言ってたとか・・・。


 玲菜に聞けば、先生に怒られたことは絶対に認めない!!!ったく〜。


 夜、早く寝かせるのに「明日行ったらまたお休みだよ」と言うと「ママ、朝起こしてね!」と。


 あらあら、成長したね〜。って、園に行きたいんだか、ディズニータイムを見たいんだか???