TDLへ

 休園日だったので、TDLへ行ってきました〜♪


 幼稚園が始まったので、もう簡単に平日には行けませんから〜。


 TDLはいつもクリスマスの時期にしか行かないので、こんないい季節に行くのは初めて!


 しかも、今回は息子がデビューです!!(母に付き添いを頼みました・・・)


 最寄の京葉線の駅まで父に送ってもらいました。息子は長時間の電車も初めて!


 でも、予想外に外を見せてればご機嫌でした。(車が見えるから・・・)


 玲菜は電車の中で「ママ、みんな25周年(のランド)に行くのかなぁ?」と、デカイ声で・・・恥ずかしい・・・。


 着くなり、ミッキーの手の形をしたクッキーにかぶりついた子供たち・・・。


 その後はファンタジーランドでお昼もそっちのけで乗り物三昧。


 初めて入った「ミッキーマウスレビュー」は息子も一緒に入ったけれど、眠くてグズグズ。でも、玲菜は大喜び♪


 今回はティーカップとメリーゴーランドはグランマと二人で乗った玲菜。


 母も玲菜と二人で乗れたのが嬉しかったようです。私もいつの日か孫とこんな風に楽しめるのかなぁ・・・?


 イッツアスモールワールドは息子も連れて。でも、子守唄になっちゃったみたいで、途中からzzz。


 その後、私と大好きなダンボやらピーターパンやら・・・


 でも、白雪姫の乗り物は「魔女」が恐かった様子。


 で、お昼は星型中華まんなど、簡単に済ませ、あとはひたすらポップコーン!!


 気が付けば、パレードの時間に!!


 「ジュビレーション」は今までにない楽しさでした♪


 玲菜も息子も大喜びで手を振ったり、手拍子したり・・・。


 意外と空いていたので、フロートが過ぎた後、場所を移動して二度見れました♪


 帰りにお買い物タイム〜♪

 
 どうも玲菜はマイナーなキャラが好きで・・・


 ダンボのオルゴールに、わんわん物語のレディ&トランプのぬいぐるみ、マリーのブレスレットをお買い上げ!


 ジュビレーションのCDもお買い上げ!もちろん、25周年仕様のビッグなチョコレートクランチもお買い上げ♪


 息子には母が私と玲菜が乗り物を回っている間にティガーのトミカと25周年仕様のミッキーを買ってくれました。


 この二つ、とくにトミカは手放さず。やっぱり男の子だな〜。


 疲れたけど、楽しかった〜♪母、ありがとう!!


 お天気がいい方へ外れた?ので、暑いぐらいでしたけど。


 さぁ、次はいつ行けるかな〜???