家族旅行二日目

Harpist2006-07-08

 朝から小雨・・・やはり、南部は天気が悪い。


 結局、今日も無理せず、勝浦海中公園へ。小学生の頃に行ったきり。たいしたことはない、とわかっていても、それぐらいしかレジャ−施設が無いもので・・・。それでも、餌で魚を集めているので、玲菜にとっては楽しかった?らしい。96段の階段を登らせ、意外に疲れたのは私たちの方かも。パパは行きずっと抱っこしてたし・・・。


 お昼に道の駅の「潮騒市場」へ行ったらやはり回転寿司は激混み。有名だもんね〜。玲菜がいては並べるわけがなく、別の道の駅へ。お刺身定食を頼んで、玲菜にお刺身以外のおかずを食べさせた。でも、子供用の椅子が無く、大きい椅子だったので、私の膝の上に座らせ、二人羽織状態・・・。それでも、お刺身はかろうじて美味しかった♪


 眠さがピ−クに達した玲菜は車の中でグズリ、叫び、暴れまくり・・・それでもなんとか寝てくれ、帰途に着きました。子連れのお泊りはなにかと大変だったけれど、楽しかった。もう少し大きくなったら楽になるかな?あとは自分自身が食事の用意と片付けを一切しない、というのが幸せだった。また行こうね♪