マクラ−レンデビュ−

Harpist2006-07-02

 と、言いたいところですが、今日は駐車場までしか使わず・・・。パパの実家へ行って来ました。


 今日は久々に態度が悪く・・・家の中に入ってもすぐに「帰る!」とばかりに何度も玄関へ行ってしまうし、相変らずお義父さんには近寄らず・・・。


 前回、お義父さんは玲菜に嫌われた?と思っているらしく、今日はお義父さんからも全く近寄らず。しまいには台所の方でパパとお義父さんが二人で食事を始め、話が盛り上がり(仕事のことや、お得意分野の)・・・。私は玲菜の監視役として、食事の様子をしばらく見張っていました。


 しかも、私が「座って食べなさい!」とか「もうごちそうさまにするの?」などとやかましく言っていたからパパが「好きなように食べさせたら?」と言い出し、お義母さんは「いつもどうやって食べさせてるの?」と言われたので、だま〜って放ったらかしにしていました。2時間ほど経ってやっと慣れてきたのか?少々元気になってきてほっ。


 あまりにも慣れるまで時間がかかった為、お義母さんには「保育園に預けていればこんな風にはならないんだろうね。いつも家の中ばっかりだから・・・」と言われてしまいました。だからこそ、幼児教室へ連れて行ってるんだけどな・・・。帰りにお誕生日のご祝儀をいただいて帰宅しました。