初めての家族旅行

Harpist2006-07-07

 天気予報がいい方に外れてくれた。快晴、てわけじゃないけれど、雨さえ降らなければ上等上等。

 
 ほんとならマザ−牧場へ行きたかったけれど、雨を恐れて(歩かせるのにドテドテになる!)鴨川シ−ワ−ルドへ。二度目だけれど、平日だけあって駐車場は海沿いの方に入れたし、中もガラガラ。ショ−だって、始まってから来たって席が選べる勢い。夏休み前なのに、小学生を連れた家族がやけに多かったな・・・。


 前回に比べ、玲菜はイルカのショ−に大喜び。もちろんシャチも。シャチの時はあまりにも騒いだので、前にいた小学生の子供たちに振り返られてしまったほど。あとは海亀の浜を再現したところがお気に入りだった。アシカのショ−は今回初めて見たけれど、イルカやシャチに比べて地味なので、やはりあまり見てはくれなかった。


 今回、覚えた言葉・・・「マンボウ「トド」「海」でも、結局ちゃんと言えるのは「マンボウ」のみ。それだけインパクトが強かった???


 夕方、コンビニで夕食と明日の朝食を調達し、宿泊地へ。勝浦の東急ハ−ヴェストクラブ。父の友人の方にお借りしました。会員権だけあって、高齢者が多いな、と思っていたら、小さな子供のいる家族連れも多かった。


 お部屋は和洋折衷。玲菜は初めての場所に大はしゃぎ。ずっと暴れてました。お風呂は大浴場があるので、初挑戦!入った時はキョトン、としていたけれど、浴槽に入れたら大喜び!何度歩かされ、出たり入ったりを繰り返されたことか。おかげでのぼせる寸前・・・。


 それでも、出ようとした時、手をつないでいたにもかかわらず滑って転んでしまった。大泣き・・・周りにいた高齢者の方々に「それだけ泣いてれば大丈夫!びっくりしちゃたんだね〜」と言われてしまった。


 床が変わって寝られるかな、と心配していたけれど、寝られないのは私の方だった。なのでウインブルドンの中継をパパと鑑賞。パンダちゃんも持参したから大丈夫、だったのかもzzz。