Happy Birthday!

Harpist2006-07-10

 今日は午前中、いつも通り幼児教室へ。終了後、実家の両親のお迎えで実家へ。バ−スデイパ−ティ−をしてもらっちゃいました。


 大好きなパンダちゃんのケ−キにまたもやろうそく2本とネ−ムプレ−ト付き!!玲菜は大喜びです。大きなカニや、玲菜の好きなもずくまであって、驚くやら嬉しいやら、で、なかなかお昼寝もせずに自宅へ帰りました。もちろん帰りの車中でzzz。


 生まれたのが土曜日だったので、これからしばらくは平日続き。しばらくはこういったスタイルの誕生日パ−ティ−になりそうです。今年は気がつけばちょこちょこ買ってあげていたので、私たち両親からの誕生日プレゼントはマクラ−レンのストロ−ラ−、トリップトラップ、初めての一泊旅行、ケ−キ、となってしまいました。


 2年前の今日、は暑かったんだよね、確か。出産前日まで毎晩、母とお散歩してたな〜。おかげで破水してからト−タル5時間弱の出産だったけど。貧血がひどいあまり涼しい病院に10日も入院していて、外界に出たらあまりの暑さに驚いた記憶が・・・。


 実家の母がよく「己の誕生日、母苦難の日」と言っていた意味が出産を経験してからよ〜く理解できました。