最近のいろいろ

Harpist2006-07-05

 先日、パパの実家へ行く際、ワンピ−スを着せて行った。普段、ズボンやスパッツばかりなので、スカ−トを履いたらス−ス−するらしく、すぐにオムツを手で押さえる仕草が・・・。トイレトレはスカ−トでやるといいのかも。さすがにノ−パンはねぇ(よく本にも載ってるけど)・・・。と、言うよりも女の子なんだからもっとスカ−トを履かせなきゃ、ですな。


 2歳を目前に、ようやく言葉らしいものがちらほら・・・。「これ」は私が言うとすぐに真似して言う。あとは単語の最初の音「カメ」だったら「カ−!」、「たこ」だったら「タ−!」のような感じ。まだまだ言葉は日の目を見なそうです・・・。


 昨日、驚いたことが一つ。やけに静かだな、と思ったら、スパッツを脱いで、オムツのかごを出して来ていて、オムツを自分で履こうとしていたのである!!しかもオムツを履いたまま・・・。「脱ぐ」ことが楽しいらしく、簡単に、すぐに脱いでしまうけれど、「履く」ことはなかなかできない。なので、一人で練習でもしてたのだろうか??