お別れ会

 今日もまた、卒園児の玲菜を連れて息子の送迎。


 今日もまだまだ「大丈夫?!」と声を掛けられてしまう玲菜。


 卒園式の最中に倒れるなんて、ある意味、すっかり有名人です・・・。


 朝行くと玲菜のクラスだった教室から担任だった先生が顔を出して待っててくれて。


 息子も一緒に「おはようございます」のハイタッチ。


 何だか切れ目が無いですが、先生は今日がホントに最後の日。


 会えて良かったね♪


 今日は息子の年少さんで担任の先生とのお別れ会。


 終業式は明日なんですが、小学校の卒業式も明日、ということでかぶる保護者がいることから、前倒しに。


 先生、まさかまさかの涙を見せて、びっくりでした。


 年長しか受け持ったことが無かった先生なので、このクラスは特別なモノだったようで。


 そして保護者側から役員へ、花束をいただきました。

 今日が役員の仕事納めです。大変ではあったけれど、楽しかった一年でした。


 さて、ここ数日まだまだ余震が続き、原発の問題もあって、ひたすら家の中。


 そこで、弟が勧めて?いたTwitter、始めました!!


 携帯電話、固定電話がつながりにくい中、連絡手段として使える、とあったことや、報道でも結構取り上げられていたので・・・。


 今のトコ、弟と日々連絡を取っている?感じですが・・・。


 今週は習い事がすべてお休みになり、果ては今月末のヤマハの発表会も中止になりました。


 電気を使うことなんで、止むを得ないですが。


 そして今日からパパが出勤になりましたが、自転車で行きました。


 ガソリンの不足を恐れて、ですが、考えてみたら朝はいいけど、帰りは大丈夫???


 停電時間帯になったらさらに暗くなるし、慣れないことして、無事帰宅できるといいんですが・・・。