早い早い!!

 3月に入り、ものすごいスピードで毎日が過ぎていっております。


 そこで覚え書き。


 2日水曜日、園長先生主催の、役員さんお疲れ様お食事会。


 地元のフレンチで、食べ放題ランチ♪


 野菜メインのヘルシーなコースでした。美味しかった♪


 3日木曜日、ハープのレッスン。


 4日金曜日、グランマと義妹の三人で「巣鴨」へ。


 母が一度行ってみたい!とのことで、私たちも行ってみたい、で、行きました。


 「4」の付く日は「縁日」で、かなりの人人人。


 年齢層も当然かなり高く、私と義妹はかなり「若者」に見えたはず!!


 義妹と「私たち、相当若い部類だよね〜♪」と言って喜んでました。


 巣鴨はあっさりと参拝し、その後新宿へ。


 前日にもレッスンで来てるんですが。


 3人でティンタイフォンランチ♪


 その後地階へ行き、おかずやパンやお菓子を母に買ってもらい、一度もお財布が開くことがなく・・・。


 ありがとう!!母。


 5、6日は別記。


 7日月曜日、息子の年少「りす組」で急遽お食事会開催。


 クラス発表があった後に寂しくなったみんなからのリクエスト。


 4月以降も「元りす会」を開催することになりました♪


 夕方、玲菜の習い事へ。


 入園前まで通っていた、ミキハウスの「キッズパル」小1コースに復学しました。


 もちろん、入園前に一緒だったお友達もいて、玲菜はかなりうかれてました。

 
 国語と算数をやってきたようで、帰りは「楽しかった〜!」と言ってました。


 がんばっておくれ〜。


 8日火曜日、今日は幼稚園で3月生まれのお誕生会。

 息子、やっと出番です。


 「ぼくの名前は○○○○ひろきです。3がつ15にちにうまれました。もうすぐ4さいです」をちゃんと言えました。


 好きな乗り物は?→新幹線。好きな食べ物は?→ショートケーキ。好きな人は?→先生とみんな。


 おぉ〜ちゃんと答えられたねぇ!!


 でも、制服のポケットに手をつっこんでるのはいかがなものか?!


 来週の今日はいよいよ卒園式。


 いまいち実感が湧かないんですが。


 あとわずかの園生活。ママもがんばるぞ〜!!!