デビュー!

 5、6日の週末、やっと、やっと家族でスキーへ行ってまいりました!!!


 昨年行く予定で買っておいたスキーウェアや道具諸々。


 今年着なかったら、間違いなく着れなくなって、捨てることになる・・・。


 で、急遽春休み前に行くことに。


 5日はエーデルワイススキー場。


 朝、パジャマのまま車に乗せたことで、息子の運動靴をすっかり忘れてしまった私。


 途中のSAでスノーブーツは履きたくない!!と大泣きの息子。


 なだめて説得して、やっと下車。


 これだけで疲れ果てました。


 スキー場の駐車場からゲレンデまで歩くことに、今度は玲菜がグズグズ。


 スノーブーツなのに、疲れた、と。


 で、そりをレンタルし、芝そりの感覚で、玲菜は1人でも大丈夫かな?と思ったら、甘かった。


 スピード出るし、人にぶつかるし。


 私は息子と二人乗り。


 二人乗りだとスピードがまるで出ず。


 玲菜をゲレンデで待たせたまま、息子と一度滑り降りただけで、玲菜は置いていかれたと思い、パパが登場すると大泣き!!


 その後復活した子供たちは雪をいじって遊んで、玲菜がチューブをやって。


 そこそこ遊んで、閉園ギリギリで撤収。


 今回も「旅籠屋」宿泊。4人で11550円。キレイだし、安いし。


 6日日曜日は那須高原ファミリースキー場へ。


 ここはボーダーは入れません。


 午前中、玲菜はスキースクールへ。


 でも・・・見ているとあまりのセンスの無さにがっかり。


 最初ってこんなもんだった???


 いや、それにしても酷すぎる。


 息子はまたもや私とそり。


 でも、ここは二人乗りでものすごくスピードが出た!!!


 一度でもういい!と。


 あとはひたすら、エーデルワイスで買った雪玉作り機?で雪玉作って雪合戦。


 帰り間際にキャラクターのきつねの着ぐるみとジャンケンをして、キャンディーゲット。


 これだけで喜んでいた二人。


 結局板を持っていったにもかかわらず、私は一本も滑らず。


 パパもほとんど滑らずで、不完全燃焼でした。


 帰りに阿見のアウトレットへ寄り道。


 子供を連れてくって、完全に付き添いで、一緒に滑れるようになるのも時間がかかりそう・・・。


 来年も行けるといいな〜。


 でも、準備と後片付けが大変!!!まだ片付け途中です・・・。