早かったような遅かったような・・・

Harpist2011-03-30

 行事も、地震も、色々な意味で盛りだくさんだった3月。


 早かったような、それでいて地震の後はやっぱり時間が経つのが遅い感じもして。


 そんな3月がもう終わります。


 そこで月末の覚え書き。


 26日、息子が結膜炎に。玲菜の花粉症の症状も引き続きあったので、眼科へ。


 28日、耳鼻科へ。またもや2人共一か月分の薬。


 診察よりも薬局で時間がかかる・・・。


 その後、実家へお泊り。春休みなのに、どこにも出かけない子供たちがかわいそうだ、ていう両親のはからいにより。


 この日は父の誕生日でもあったので、ケンタッキーを買ってちょっとしたお祝い。


 29日、実家近くの植物園へ。


 春休み、まともに外出してなかったので、久しぶりに長時間にわたりお散歩。


 お花もたくさん咲いていて、池の鯉もたくさんいて、子供たちは大喜び。


 写真は玲菜のランドセルと同じ色のカンヒ桜。


 夕方、ヤマハのレッスンへ。


 子供たちは久しぶりに歩いたのが効いたのか?車の中で爆睡zzz。


 30日、玲菜が幼稚園のスポーツクラブ。


 この日が最後で、継続か退会かを決める日でもあり。


 玲菜はスポーツクラブとフラダンスを続けるかどうか、悩んでいて。


 結局、フラダンスはやめて、スポーツクラブは続けることに。


 ほとんどの子がやめる中、玲菜はお友達がやめることも気にせず、楽しいのと、縄跳びを飛べるようになりたい、てことが続けることにつながったようで。


 女の子は割と周りを気にして、みんながやめるなら・・・て感じになると思うんだけど、これを気にしない、てとこがすごいと思ったし、強いな〜と。


 で、そんなやる気を尊重すべく?午後は近くのお店へ長袖のジャージを買いに行きました。


 今持ってるのは夏にテニスをした時の薄いモノだったので。


 帰りにカードゲームを一回ずつやらせてあげて。ちょっとしたレジャーでした。


 久しぶりにモノレールに乗ったら、屋根にビニールシートかぶせてる家、結構あったな〜。実家の隣家も瓦が相当落ちてたけど・・・。


 帰宅後、注文していた圧力鍋が届いて♪


 電気も、だけど、そのうちガスも・・・てことになっても困るんで、短時間で調理できる、てことから購入決定。


 まぁ、今の鍋だと子供たちが食べるようになったから小さくなった、てのもあるんですが。


 早く豚の角煮を作って食べたいな〜♪