忙しかった週の前半

 月曜日、ほぽ一年ぶりに入行時の同期と会うことに。


 仲間のお父様が亡くなったので、新盆見舞いを送る、という用事で。


 贈り物はあっさり決まり、みんなでちょこっとお買い物〜&ランチ。


 先日の、別の同期のランチもそうだったけれど、ほんと、同期って不思議。


 瞬時に当時に戻れる!!


 何の気遣いも要らない、楽しいおしゃべりに花が咲きました。


 同期は私の宝物です。


 こちらの同期はみんな「母」になっていて。話題も子供のこと中心だったけど、それもまた不思議な感じ。


 でも、中身は全然変わってなかったな〜。楽し過ぎた〜♪


 火曜日、水曜日、子供たちのお稽古事。


 水曜日に関しては、初めて?大雨の中、出かけてぐったり。


 でも、授業時間中にママたちとお茶できて、ちょっと復活。


 それにしても、今、一番のネック?は玲菜の練習問題。


 ヤマハの練習がとにかく苦手。左手が出て来たからね。


 こっちもやらせるのに四苦八苦。ここまで大変なら、もうやらせたくないんだけど・・・。


 でも、本人に聞けば「上手くなりたい、音符を読めるようになりたい」と。


 だったらちゃんと毎日練習やってくれ〜!!


 その上、間違いを指摘しようものなら、自分の間違いは認めずに「ママがうそついた!」と。何だと〜?!


 今日は朝から登園前に練習のことで言い合いに。


 あ〜疲れる。


 でも今日はフラの日。お迎えが遅いからちょっと気が楽〜♪