新宿へ

 玲菜を久しぶりに延長保育へ。


 去年、一度お試しの時は、冬に近くて、お迎えの5時にはもう真っ暗。


 そんなわけで延長保育=イヤ、なイメージがあったみたいなんだけど、年中になってから、仲のいいお友達がほぼ毎日なので、自らやりたい気が。


 で、せっかくの延長保育、思い切って新宿へ行ってまいりました。息子連れで。


 新宿、というよりも先に、千駄ヶ谷のハープのお教室へ、弦を買いに。


 3本も切れてましたから・・・。


 で、久しぶりに事務の方に会ったり、ハープがずら〜っと並んだ場所へ行き、思わず初心に返った気分に。


 で、弦を買うだけじゃつまらない、ので、新宿高島屋へ。


 地階に行って、フォションでクロワッサンと、子供用にアーモンドコーティングされた、ドーナツパンを。


 で、グラマシーニューヨークのチーズケーキをゲットして、帰宅。


 息子は、というと、行きの電車の途中から、千葉駅に着くまで、ず〜っと爆睡。


 ありがたい限りでした。


 ま、こんなもんでしょ、息子連れだと。


 でも、来春から息子の幼稚園が始まるので、ハープのレッスンを再開したい思いが強くなりました。


 夢であり、目標ですが、何としてもかなえたいものです。


 玲菜は、というと、5時にお迎えに行くと、年少の時の担任の先生がこの日の延長保育の担当で、ラッキー。


 昼間、プールがあった上に、延長保育ではお外でみんなで駆け回っていたんだとか。


 疲れ果てて、ぐったりしてました。


 ま、健康的でいいことだわ〜。


 一学期もあと少し。まだ日が高い内に延長保育入れよ〜。


 まっすぐ帰宅したら、ダラダラおやつだもん、太るよねぇ。


 お互いに充実した一日でした♪