花の美術館へ

Harpist2009-06-27

 朝、ママ友からのメールでお誘いが♪


 ど〜せパパはテニスで夕方にならないと帰らないし、てことで、ご一緒させてもらうことに。


 目的は、美術館前にできた噴水で水遊びをさせること、だったんだけど・・・


 行くとだ〜れもいなくて。暑いのに。


 で、さんざん子供たちを入れて遊ばせていたら、友達が「入っちゃいけない!って!!小さく書いてあった〜」と。


 あらま。


 噴水が小さくなったり大きくなったりするのを、特に息子は大喜びで触っていて、頭から水をかぶったりしていたんだけど。


 撤収しました。


 あまりにも暑くて、ひたすら木陰で親は避難でしたが・・・。


 帰宅後、パパがさすがにテニスを短時間で切り上げていて、図書館へ返却&借りに行きました。


 息子も最近は一緒になって借りるけど、これで3回目になる本をまたもや借りることに。


 子供って、同じもの読みたがるよね。


 来週はずっと雨の予報だし、友達のおかげで充実した土曜日を過ごせました〜。