かなり早めの夏休みの旅行

玲菜の幼稚園の長期のお休みに入ると決まって具合が悪くなる息子。

宿をキャンセルしたのも二度。

で、今年の夏休みも恐いので・・・県民の日が休園日だったので、パパは前倒しで夏休み取得。

去年の夏のリベンジ、那須へ行ってまいりました。

一日目(6/14(日))

りんどう湖ファミリー牧場へ。

天気予報では午後から雨の予報だったので、出来る限り回ることに。

まず、湖を4人でボートに。と、言っても漕ぐのはパパのみです。玲菜はハンドル担当。

その後玲菜がメリーゴーランド、乗馬、馬のえさやり、乳しぼり、赤ちゃんの牛にミルクあげ。

スイス鉄道に乗り、ここで息子が撃沈。

アスレチックを見つけたので、そこへ移動するも、いよいよ雨に。

途中、アルプスの少女ハイジのお土産屋さんでちょっと雨宿り。

ちょうど今、千葉テレビで毎週見ているので、「ユキちゃん」をゲット。

しかし、その後雷雨がひどくなり・・・

途中、バーベキューのレストランが雨宿り場所を提供してくれ、何家族かで一時間近く雨宿り。

やっとのことで車に辿り着いたけれど、息子のズボンが濡れてしまったので、アウトレットへ。

で、ここでもまた雷雨に遭い、しばらく出られず。

やっとのことでまた車に戻り、コンビニへ夕食を買いに。

そしてファミリーロッジ旅籠屋に到着。4人で一泊8400円!!!

この日は満室。駐車場は千葉ナンバーだらけ。

しかし・・・到着後一時間近くは子供たちがはしゃぎまくりでうるさいのなんの。

こっちも怒鳴りまくりで、周りには相当ご迷惑を・・・。

二日目(6/15(月))

那須サファリパークへ。

宿で10%割引券をもらったにもかかわらず、入園時に3人分(息子は無料)で、8000円!!!

いい商売だ〜。

しかも、その後ライオンバスにも乗るのにチケットが要った。

ライオンたちはお休み中。トラは歩いてたけど。

お肉をあげるのは、土日のイベントだそうで。ここはスルー。

その後、キリンにえさやり。しかし、ダチョウも一緒にいる場所で、ダチョウのくちばし攻撃が恐かった〜。

そしてロバや鹿コーナー。

ロバもかなり激しくて、鼻息がすごかった〜。

ゾウのコーナーは、鼻を窓の中に入れてくるんです〜!!

息子は終始ビビリまくり。私もさすがに鼻にはびっくりしたけど・・・。

売店に、息子の大好きな「がおがおぶー」のグッズがたくさん。

来年からの園生活にむけて、シマウマのカトラリーをゲット。

その後、南が丘牧場へ。

まず、うさぎのレンタル。息子は羊とヤギの中に入ったものの、やはり玲菜と同じことをやりたくなって・・・。

結局この有様。

その後、パパと玲菜はニジマス釣りをして、塩焼きに。その間、私は息子のオムツ替えタイム。

初めての釣りで楽しかった模様。

その後、フィンランドの森、というパン屋さんで昼食。↓静かな間に・・・。

子供たちにとっては楽しかった旅行となったようです。