超多忙な一日

 午前中、幼稚園の参観日。


 内容は「体操教室」。


 スポーツクラブの先生だし、内容も似たような感じ。


 でも、玲菜は周りよりもダントツデカイので、何しろ目立つ。


 背が高いのはいいけれど、重そうな体、てのがちと恥ずかしい限り。


 ま、でも楽しそうにやってました。


 ストレッチを見ていると、かなり体が硬くてびっくりするやら恥ずかしいやら、だったけど。


 ブリッジはスポーツクラブでやってるから、ちゃんとできててホッ。


 そしてこの日は半日保育。参観終了後、一緒に帰宅。


 その後、息子のお教室へ。


 優雅にお茶したかったけれど、母にハーモニカを頼まれたりして、結局買い物で駆けずり回り。


 その後、また玲菜を幼稚園へ。


 スポーツクラブの日なので。


 お迎えを少し早めに行き、覗いてみると・・・


 鉄棒をやってました。


 でも、「おさえなくていい!」と言う子たちもいる中で、玲菜は完全に助け待ち。


 しかも、先生、重くて大変そうでした・・・。


 一日の間に3つの行事。


 母にはずっと留守番をしてもらい、父には送迎の車をお願いし・・・ほんと〜に感謝です!!