どろんこ遊び

 今日は天気予報がいい方に外れてくれて・・・。


 今日は年中&年少が園庭で「どろんこ遊び」をする日でした。


 明け方大雨だったのに、幼稚園に着く頃には青空!もちろん先生からは「今日はやりますので!」と。


 今まで二度のプールが天候不順で中止になっていたので、嬉しかった♪


 絶対に疲れて帰ってくるだろうと思い、早々にお布団を敷いちゃいました。


 その上、Mちゃんママが「歩けないかも・・・」と、お迎えに車を出してくれました!感謝!!


 お迎えに行くと、門の向こうで子供たち、放心状態!!


 先生いわく「初め、(どろに)抵抗があったみたいなんですけど「大丈夫よ〜」ってやってたら段々慣れてきて、はじけちゃいました!」と。


 あ〜なんか想像つくわ。


 遊んだ後、ちょっとだけお昼寝させてくれたのが効いたのか?意外と元気。


 帰宅後、すぐにシャワーを浴びて、もういつ寝てもいい状態にしたのに、なかなか寝ない。


 結局、通常ではあり得ない、6時過ぎにいつものビデオを見ながらzzz。


 アリエルのビッグタオル(お昼寝用)やダンボのタオルをやっと使えたことや、「水をバシャバシャやったの〜!」となかなか興奮冷めやらぬ様子だった。


 相当楽しかったみたいだね。良かった良かった。