今年も早々に・・・

 玲菜の誕生日の前日から鼻水垂れ子になった息子。


 元々は玲菜が鼻水垂れ子だったのですが、息子がもらい、前夜はなななんと10分刻みで起きてました。一晩中・・・。


 翌日に誕生会を企画していただけに、かなり寝不足で辛かった私。


 二晩続いたら倒れそうだったので、即、小児科へ眠り薬?をいただきに!


 その後、まんまと私がもらってしまい・・・鼻にティッシュを詰めて生活してました。


 葛根湯で鼻水は良くなったものの、今度は喉。ガラガラ声です。


 と、思ったら今度はパパ。


 去年も夏風邪をひいた我が家でしたが、今年も早々に・・・です。


 ま、今年は熱が出なかった分、軽くて良かったんですが。


 それでも、な〜んとなく全員がすっきりしない状態が続いてます。


 おかげで?週末は弟家族と一緒に玲菜の誕生日祝いをやろうと思っていたのをキャンセルしてしまいました。


 玲菜は先月の甥っ子の誕生会を見ているだけに、自分の「会」が無くなった、とわかると悲しそうな顔をしてました。


 実は誕生日にケーキを持って来てもらった母にまで、この夏風邪がうつってしまったようで・・・


 ま、長〜い夏休み、早々に風邪をひいておけば、もう大丈夫かな??


 息子は眠り薬のおかげでノンストップで4時間寝てくれて嬉しい限り!!!4時間も寝られるなんて、幸せ〜♪


 ずっと薬を飲ませたい気分です・・・。