ショック〜!!!

Harpist2008-07-02

 今日、初めてお弁当をほとんど手付けずで残してきた玲菜。


 作る者としては、これは相当にショックです!!!


 残した理由を聞いても???


 「お腹痛かったの?」「うん」「美味しくなかったから残したの?」「うん」・・・


 何を聞いても「うん」になってしまいます。


 「今日ね、おまつりやったの!しんちゃんやったの!」・・・は???


 だから〜どうして残したのか聞いてるのよ〜!!


 ひょっとしてまた嘔吐の風邪が流行って来た?と思い、何度も熱を測るも平熱。


 Mちゃんのママにメールで聞いて、ようやく理由が判明!


 今日から「みたま祭り」という8月の盆踊り行事でやる踊りの練習が始まったようなのです。


 どうりで。


 「しんちゃん(クレヨンしんちゃん)踊り」をやるらしいのです。


 なっとく。


 この暑さの中、頭も体も使って・・・じゃ、3歳児にはきつかったんじゃないかな?


 帰宅してから、息子の残したお昼ごはんなんかをペロリとたいらげたんだもの、元気よね〜。


 明日は少なく作るぞ〜!と、息子と残されたお弁当を食べながら心に誓いました。


 写真:鬼のいぬ間に・・・お姉ちゃんの大切なうさぎさんが好きな息子。