疲れが取れない・・・

 水曜日、半日保育二日目。


 午前中、謝恩会でやる、保護者の出し物の練習。


 うちのマンションの集会所だったんで、近くて良かったけど。


 年中さんの時の音楽発表会で歌った「ビリーブ」の2番を替え歌に役員さんが作ったものを歌う。


 当日の段取りなんかも説明。年長で役員ってホントに大変。ご苦労様です。


 午後は玲菜の体操教室。


 木曜日、半日保育三日目。


 午前中は久しぶりにフラワーアレンジメント講座に出席。


 ハープのレッスンといつも重なっていたんで、ずっとできなかった。


 この日はおひなさまアレンジ↓

 ひなまつりまでもつかな〜??


 午後は個人面談。


 息子の方は普段から担任の先生とお話しているので(朝、年長と年少で時差があるため)、いまさら、なんですが。


 ま、問題は「空気が読めない」こと。


 これは成長と共にできるようにしてくれ〜って感じ。


 玲菜の担任の先生は玲菜のことをたくさん褒めてくれました。


 私は褒めることができない(やらない)ので、ありがたい限り。


 とにかく「がまん」ができるようになり、「お姉さん」になった、と。

 
 あとは手先が器用で、努力家さん。根性がある、と。


 手先が器用とか、根性がある、てのはグランマ譲りか?!


 その後息子の歯科へ。


 金曜日、新学年のクラス発表。


 息子は玲菜の時と同じ「すみれ組」。


 でも、ことごとく仲のいいお友達とは離されてしまった・・・。


 ママ達もとっても悲しんでて「りす(現クラス)会やろうよ!やってよ!!」と言われ・・・。


 急遽、来月に「りす会」と称したランチ会をすることに。


 息子の今のクラス、ほんと〜に居心地が良くて嬉しい限り。


 役員さんはあっさり決定。年長はやっぱり時間かかってたな〜。


 その後、銀行へ行くついでに100円ショップで新学期から使うものをぼちぼち。


 今年は玲菜の入学用品がメインなので、買ったものは全部隠してあります。


 息子が欲しがるので・・・。


 そのため、私1人で全部そろえました。本人の希望を聞いたら大変なことになりそうだし。


 月曜日に会ったヤマハのママ友から色々な情報を得たので、これでほぼ完璧。


 あとは体操服や引き出しを買うぐらい♪


 それにしても、疲れが取れません・・・。


 半日保育が効いたかな?!


 テニスをしていた方が疲れない。やりたいな〜。


 朝起きてもぐったりで、夕方もうとうとしちゃうほど。


 そろそろまた整体に行かなきゃいけないかな〜。


 来週はいよいよ3月。


 子供たち2人共5時まで、てのもあとわずか=私の自由時間もあとわずか!!


 予定がぎっしりです。


 体調崩さないよう、気をつけなければ〜!!!