チキンラーメン♪

 月曜日、幼稚園に「チキンラーメンおいしいしょくいくキャラバン」てのが来ました。


 年長さんだけ、卵を割ってチキンラーメン、ポテトサラダ、フルーツ、麦茶をいただいたようで。


 今回はスタッフで準備などしてくれる、てことなので、役員不要。


 他の学年はチキンラーメンのキャラクターのぴよちゃん?と一緒に「チキンラーメン体操」を踊ったらしい。


 そしてびっくりなのが、全園児に日清の紙袋に入ったお土産!!!


 中身↓

 バンダナ、卵の中にぴよちゃんストラップ、袋のチキンラーメンカップチキンラーメンカップスープ風のミニチキンラーメン、が。


 中でも、バンダナは当日のスタッフさんみんなが頭にしばっていたらしく、息子は帰宅するなり「しばって!!」と。


 ぴよちゃんの顔がちょうど頭の上に来て、かわゆい。


 息子は調子に乗って「お手伝いがあったら言ってね!」だと。


 このイベント、去年のキューピーに続き、幼稚園が応募して当たったらしいです。


 子供たち、とっても楽しかったみたいで良かったね〜♪


 そして今日、火曜日から個人面談で半日保育3日間・・・。


 夕方はヤマハのレッスン。


 発表会の練習がメインです。


 今年はなかなか高度です。レジスト変更が4回もある!!!


 ジュニア科の中でも長い方の3分超えだとか。


 今日は通しでやってみたけれど、みんな、なかなかすごい♪


 玲菜はみんなの足を引っ張ることなく、無難にこなしてました。


 先生も感動してくれて「先生泣きそうだよ〜!」と言ってました。


 3月からは合同練習であと5人加わります。


 衣装も既に決まって、あとは練習のみ。


 アンサンブルってホントに楽しいんだよね♪


 私もそういう時代を過ごして来たので、玲菜にもアンサンブルの醍醐味を知ってほしいです。


 来週からはもう3月。


 玲菜は「あと14回で幼稚園終わりだ〜!」とカウントダウンしています・・・。