お祝い

 週末、実家で弟家族と一緒に「お祝い」をしました♪


 両親、うちの息子の3人が3月生まれの誕生日祝いと玲菜の卒園祝い。


 でも、ケーキは季節柄?不二家のひなまつりケーキで。

 甥っ子と一緒のお泊りはほんと〜に楽しいみたいで。


 特に息子はお兄ちゃんの存在なんですな、きっと。


 さて、昨日月曜日は、銀行時代の後輩たちと集まる予定でしたが、子供や本人の体調不良のために中止に。


 残念でした。


 急遽、年度末に担任の先生へあげるアルバムの下準備をしました。


 今日火曜日は、先生にアルバムプラスプレゼントをあげる、てことで、もう1人の役員さんの運転で買出し。


 元々、めぼしいものを見つけておいたので、即決。


 その後コンビニでお昼を調達し、我が家でアルバム作り。


 あとは集合写真を2枚ほど撮影し、貼れば完成!!


 お迎えの時、みんなにちょこっとご披露。


 みんな、喜んでくれました。


 先生が一番喜んでくれると嬉しいな〜♪


 お迎えの時間ギリギリまでやっていたので、散らかしたまま、お迎えに。


 その後、慌ててヤマハのレッスンへ。


 今週からいよいよ保護者は後ろで見学。


 そして、レッスンの後半は他の教室の子たちが加わり、発表会の合同練習。


 総勢8人。


 2度ほど、細かくパートごとにやったものの、すぐに通しでやってみることに。


 すごい、できてる〜。


 て、玲菜は楽譜をめくることに必死で・・・ちょっと足を引っ張ってたけど。


 もっともっと練習しなければならないことが判明したので、あと一ヶ月弱、鬼になります!


 夕食後に練習させるも、うまくできないのと、私に怒られたり嫌味を言われるのがイヤになり、逆ギレ。


 この人、音楽は向いてないのかも〜。


 その傍らで、息子がピアニカの練習・・・。


 息子にやらせた方がいいのかも?!


 3月に突入し、先月よりもまして忙しさがピークに達します。


 体調崩さないで予定通りこなしていけますように・・・。