久しぶりの家族レジャー

 すっかり体調回復したので、午前中は耳鼻科へ子供たちを連れて行きました。


 玲菜はやっぱり花粉症。一ヶ月分の薬が出ました。


 息子は花粉症ではないけれど、アレルギー性の鼻炎。


 こちらも一か月分の薬。


 しかしながら・・・


 病院でじっと待つことができない子供たち。


 とりわけ息子が。


 もう、椅子にじっと座ってられなくて、床に座ったり、椅子に寝たり、靴脱いだり・・・


 どうしてこんなに落ち着きの無い子供になっちゃったんだろう。


 揚句の果てに、玲菜とケンカし始めたり。


 お尻ペンペンしたり、怒ったところでどうにもならず。


 だから子供たちを連れてお出かけしたくないです。


 ホトホト疲れ果てました。


 それでも、30分以上は待ったので、帰りに本屋さん、100円ショップ、マックまで寄りました。


 帰宅後、お昼を食べ終わったトコにパパがテニスから帰宅。


 今シーズン、まだ行っていない「イチゴ狩り」へ急遽行くことに!!!


 微妙にお腹いっぱいなんですけど・・・


 自宅から超至近距離の観光農園


 初めて行ったけど、なかなか良かった!


 ちょっと通路がキツキツな感じだったけど、終わった頃にお茶とお菓子を用意していてくれたりして。


 喜んでいた子供たちも、さすがにお腹いっぱいになった模様で。


 結局パパと私が一番食べたかも。美味しかった♪

 たまには家族レジャー、やっぱりいいかも。


 何がいいって、私1人で子供2人を連れて行かないとこ、ですな。


 次の家族レジャーはいつになるかな〜???