ひきこもり三連休

 いつも通り、忙しい一週間でした。


 7日月曜日、幼馴染のお友達に再会♪


 彼女と会うのは結婚後にお祝いをいただいたので10年ぶりぐらいだけど、こんなにゆっくりたっぷりおしゃべりできたのは14年ぶり?!


 彼女が旦那様と結婚前にボストン滞在中、お邪魔してボストン旅行をさせてもらって以来!!


 旦那様にもお会いしたかったけれど、まずは友達から。


 彼女は幼稚園が一緒で、一緒に小学校へ入学したものの、2年生で転校してしまい、とっても悲しかったのを覚えてます。


 でも、こうしてこんなに歳を重ねてからも再会して話に花が咲くなんて!


 彼女は男の子2人のママ。


 私の周りの統計では、男の子しかいないママってみんなキレイ。彼女ももちろんその1人。


 ほんっと〜にキレイで、生活感がまったく感じられない、素敵な女性でした。


 私はあんな素敵にはなれないけれど(スタイルとかも)、生活感は滲み出したくないなぁ。


 年賀状だけの関係になってましたが、これでまた定期的に会えるようにしたいものです。


 8日火曜日、テニスの振替レッスン。


 春休みは行けないので、今のうちに。


 でも4人で疲れた〜。


 9日水曜日、テニスの通常レッスン。


 二日連続で、どうだろう?と思ったけれど、なかなかやりやすかった!!


 コーチにも「一皮むけたね」と言ってもらえた♪


 10日木曜日、小学校の入学説明会。


 入学準備品やら、色々と聞いて。


 用は「さんすうセット」を買いに行ったような感じ。


 中を開けたら「千葉市版」と。他市町村では中身が違うの???


 その後、整体へ。


 色々と気分が滅入ったり、イライラすることが多かったので、整体で気分スッキリ。


 11日金曜日祝日、明け方から玲菜がリバース!!!


 夕食は消化されてるから、出るものが無く、胃液ばかりで苦しそう。


 それでも、家族感染だけは避けたい、と思い、手袋使ったり、ゴミやタオルを徹底的に分別。


 息子を実家へ預け、休日救急診療へ。


 でも、行くと担当医は「ゆうべまでちゃんと食事が取れてるし、歩けるし、そんなに重症じゃないよね」と。


 経口補水液を自販機で買って帰って、との指示。


 何だかとっても冷たい気が・・・。


 病院でも一度リバースしたけれど、それが最後で、帰宅後に座薬を入れたものの、午後に息子が帰宅すると2人で大騒ぎ。


 一体なんだったの〜???


 この日、テニスの振替レッスンへ行く予定だったけれど、キャンセルしました。


 12日、パパがテニス。


 そして今日、午前中にスーパーへ行っただけで、昨日に引き続き母子3人はひきこもり。


 パパはテニス→都内で学生の時のお仲間と飲み会。


 とんだ三連休でした。


 平日はフルで動いている分、この引きこもりで体がなまってしまった・・・。


 平日だったら幼稚園お休みしてたトコ。私の用事もできない。


 タイミングが良かったね。


 あれから丸二日経過してるけど、息子に移った様子はなし。


 来週もがんばって元気で登園してね〜!!