辛く長い一週間でした

 先週の金曜日に玲菜が嘔吐した後・・・


 月曜日の明け方に息子が嘔吐。


 火曜日は念のためお休み。


 水曜日の明け方、私が嘔吐&下痢。


 息子妊娠時の悪阻以来です。あんなに吐いたの。でも今回はもれなく下痢がセットです。


 汚い話ですみません・・・。


 水曜日はお弁当二つ、作ることができず、実家の母にSOS。送迎もお願いしました。


 夕方になってもムカムカして、体を縦にできないので、実家に一泊。


 ぐっすり眠らせてもらったら翌朝スッキリ!


 木曜日の朝、自宅へ帰還。


 この日もお弁当だったんですが、母が海苔巻きのお弁当を作ってくれて、子ども達大喜びでした。


 でも、何となくムカムカ。


 今日、金曜日、お昼ぐらいまでムカムカしていてやっぱり体を縦にできず。


 そのうち、お腹が空いてきたのでコーンスープを飲んだら、お腹がゴロゴロピューボコボコ・・・


 いくらお腹すいたとはいえ、カップラーメン、てわけにもいかず、その上ほぼ絶食だったんで、力が入らない。


 でも、何か食べやすいもので栄養のあるもの、と思い、スーパーへチーズ蒸しパンを買いに。


 ついでにレトルトのおかゆ(これまた生牡蠣にあたった時以来!)や、うどんをゲット。


 帰宅して少しずつ食べたら何だか力が出て来た!!!


 急に動けるようになり、家事開始。


 今回、つくづく思ったこと。


 健康第一!!!普通に食事ができるってすごいことなんだな〜と。


 そして実家が近くてほんと〜に救われたこと。


 将来、玲菜が子どもを産んでからダウンした時、私は手助けしてあげられるんだろうか?!と考えてしまいました。


 長い一週間でした。


 予定が全てキャンセル。会う予定だったお友達、ホントにごめんね。


 レッスンは仕方ない。


 来週は予定通りこなせますように!!!