始業式

 6日に玲菜のフラダンスのレッスンがあり、幼稚園の先生方には新年のご挨拶済みでしたが、やっと3学期が始まりました!


 短いはずの冬休み・・・姉弟ケンカが絶えず、外は寒いし、モールやデパートは恐いし、で、家の中で過ごすことが多くてなかなか過酷でした。


 やっと始業式、でも今日はたった二時間程度。


 その間にやっと静かなお一人様タイムゲット!!


 最寄のJR駅前まで自転車で往復し、銀行へお年玉を持って行き、100円ショップに寄るも、まだ開店前だったので、ミスドでホットカフェオレを飲んで寒さしのぎ。


 100円ショップでは、手洗い時に使う、ネイルブラシを買いたくて。子ども達、楽しく手洗いしてます♪


 いや〜充実した2時間でした。またまた3連休ですが、休み明けからは平常保育開始!やった!


 さて、年明けに「サウンドオブミュージック」が放送されてました。


 私とパパは見たことありましたが、子ども達は初めて。


 そこではまってしまった子ども達。大人は民放でCMにより細切れになったモノを見るのが苦痛だった・・・


 と、いうわけで↓購入!!

 カラオケのようになっていて、歌詞に色がついていく、という、子ども達にはうってつけ?のモノ。


 元々、サントラのCDは持っていたんですけど、とにかく「ドレミの歌」に2人がはまり過ぎ。


 時々、ザルツブルグの映像を見ては、私達の新婚旅行時のアルバムを見せると、玲菜が「おんなじだ〜!!」と大興奮。


 サウンドオブミュージックに染まりきっている我が家です・・・。


 冬休み中にインフル第一号が出た幼稚園。


 3学期、体調管理に気をつけてがんばろう〜!!