お稽古初め

12日水曜日、テニスのレッスン初め。


5人できつかった〜!二週間ぶりだから、余計だね。


ヘトヘトになったけど、爽快〜楽しかった〜!


終わった後は友達とランチ初め♪


13日木曜日、ハープのレッスン初め。


年末、玲菜の骨折でほぼ一ヶ月ぶり。


と、いうわけで、幼稚園の送り後まっすぐに新宿へ!


久しぶりに美味しい小籠包ランチを♪


先生へのお年賀を買ったり、ユニクロでこどもたちに長袖のヒートテックを。


寒すぎるからね。


年末に切れた弦を買って、すっきり。


レッスンは・・・フラジオレットがどうしてもうまくいかず、つくづく練習不足。


14日金曜日、美容院へ。


美容師さんもわかってるから「三学期始まったんだね」って。


でも、この日はゆっくりできないので、1時までにカット、カラー、トリートメントを終わらせてもらう。


急いでランチ食べて、幼稚園へ。


帰宅して、着替えたら、今度は駅前の耳鼻科へ。


薬が切れると、いびきがひどくなる息子です。


今回は、一ヶ月分のキプレスを処方してもらいました。


この日は初めて息子が1人で診察台へ。


初めて泣かず。しかも診察後「ありがとうございました」と。


薬局の後は、約束通り本屋さんへ。


仮面ライダー情報が満載の雑誌を。


その後マックで夕食ゲット。


15日土曜日は本棚の断捨離。


そこそこすっきり。


そして今日、朝から雪が降ってます。


寒いわけだ。今日も引きこもり〜&夜は鍋♪


こんな雪を見るとスキー場に行きたくなりますが・・・


残念ながら、今年も行けるのはパパのみ。


子どもたちを連れて行ける頃には、きっと私はヨボヨボだわ〜。