今年のお正月は・・・

Harpist2011-01-05

 2011年を迎えました。


 大晦日の夜は、子ども達を早くに寝かせ、1人でDEAN&DELUCAのアイスを食べながら、ジャニーズのカウントダウンライブを見ました。


 この年越しの仕方、毎年恒例になりつつあります。


 さて、こちらも毎年恒例となりました、元日にパパ実家→ママ実家へ。


 パパ実家はお寿司の出前、ママ実家ではお屠蘇に始まり、弟が担いで来た七面鳥あり・・・食べ過ぎです。


 2日は元日に子ども達が邪魔をして、お父さんと弟と話し足りない(研究者談義)、てことで、再度パパが1人で自分の実家へ。


 私たち母子はダラダラ&ゴロゴロ。頭痛や腹痛もあったもので・・・。


 子ども達が大きければ、初売りとか行くのにな〜。ま、こんなぐうたらなお正月もいいか。


 3日はアンデルセン公園へ。


 コンビニでチケット買うと安くなる、てことで、スタートが相当遅くなりましたが、かなり楽しかったです。


 アスレチック多いし、ちゃんとしたレストランもあるし、動物もいるし。



 この日はアルパのアンサンブル演奏があり、1人で聞きに行きました。

 新年早々、自分も練習しなきゃ!!と、思わされたものでした。


 その後、こども美術館内のアトリエで、キラキラキーホルダーと、お菓子をモチーフにしたネックレスを作って。

 子ども達、大満足でした♪

 4日は玲菜を整形外科通院始め。


 ギブスが外れました〜!!!


 骨が硬くなるサインが出ている、てことで。テーピングのみになりました。


 そして今日、パパが仕事始め。


 私の両親が年始のご挨拶に来ました。


 りんご、バナナ、柚子の砂糖漬け、夏みかん、大根などなどたっくさんいただきました。


 その上、ランチまでいただいて。みんなで楽しくランチしました〜。


 今年もガンガン?お世話になりますよ!!だから?元気でいてね!


 さて、今年は・・・


 玲菜が卒園→小学生になり、息子が年中さんになり、私は・・・??


 去年、散々楽しい思いをしてしまった?ので、今年は控えめにしようかと。


 家でできること(リボンレイ作り、アルバム作り、ハープの練習など)をやりながら、断捨離をしていきたいです。


 そうは言っても、3学期までは子どもたち2人を延長保育にできるので、やりたいことは3月までにやらねば!!


 年賀状をいただいて、会いたい友達もたくさんいることが判明したし。


 羽を伸ばすのは3月まで、ですな。


 今年も羽を伸ばしたブログになりそうですが、皆様お付き合いくださいね♪