週末の惨事

Harpist2011-01-31

 土曜日、去年、クリスマスのTDLへ一緒に行ったお友達のお宅へお邪魔。


 広〜いお宅で子ども達大はしゃぎ。


 お昼までいただいてしまった!!美味しかった〜♪


 その後、弟&甥っ子が帰省する、ということなので、実家へGO!


 息子は毎度のことながら仮面ライダーのオーズドライバーとメダジャリバーを持参。


 甥っ子と男同士、楽しそうに遊んでました。


 日曜日、私がじっちゃんに送迎をお願いして近くのヨーカドーへ。


 胸の肉が背中に流れない、という夜用ブラが欲しくて。


 実家へ戻ると、玲菜が「痛い、痛い」と。


 顔が傷だらけ!!!


 息子と大喧嘩したらしい。グランマが止めに入るも、間に合わなかったらしい。


 最近は息子の方が完全に力があるからな〜。おまけに爪がのびていたらしい・・・反省。


 卒園アルバムの写真を撮った後で良かったね〜とは担任の先生談。


 月曜日、玲菜の幼児教室の時からのお友達ママ同士でコストコへお買い物。


 その後は以前も連れて行ってもらったアパホテルのキングベアへレディースランチを♪


 この日はお天気が良くて、富士山もスカイツリーもよ〜く見えて感動!!


 写真はその時の眺めですが、マリンスタジアムが目立ちすぎてる・・・。


 楽しいひとときでした。


 さて、もう1月が終わります。


 1/11に身体測定があったので、記録。


 玲菜:120.2cm、24.1kg(6歳6ヶ月)
 息子:96.6cm、15.5kg(3歳4ヶ月)


 土曜日に遊んだお友達がインフルになったと聞いた上に、コストコで買い込んだ・・・となると、我が家にもインフルの波が来るかも???


 でも、去年2人とも新型になってるし、今年は何とか乗り切りたい!!


 玲菜は卒園式の練習をもう始めているらしく、2年連続皆勤賞でステージに上がる練習までしている、と聞き、かなりのプレッシャー!!


 まだ一ヶ月以上もあるのに、一日たりとも休ませられないじゃないの〜!!


 毎日野菜や果物を食べさせて、早く寝かせて・・・を心がけてます。


 さ、2月も元気に楽しく過ごせますように♪