ダラダラな忙しさ?!

 平常保育2週目突入=私の時間2週目突入。ダラダラと忙しい今日この頃。


 先週の覚え書き。


 18日火曜日、午前中、幼稚園ママ友のお宅へお邪魔。


 彼女が近くにある区のコミュニティセンターで英会話を始めた、というので話を聞きに。


 ところが、コミュニティはいきいきプラザの隣なので、お年寄りばっかりなんだとか。


 しかも、みんなペラペラなお年寄り!!!


 商社上がりだとか、子や孫が海外にいるから、とか、実践したい人たちばかりで大変だと。


 英語力、英会話力を維持&伸ばすにはどうしたらいいんだろうね?と語り合う。


 午後は玲菜のヤマハのレッスン。テーピングが外れたことで、そろそろママたちは教室から外へ出るようにしましょう、とのお話が。


 玲菜の怪我復帰待ちだったようで・・・すみません。


 19日水曜日、テニスのレッスン。


 この日は6人。先週も来たからか?あまり疲れず&打てた♪試合のサーブもボレーも♪


 帰りに友達とランチ&ちょっと相談事。


 20日木曜日、年長さんの参観日。


 2月の節分会で着る「裃」を親子で製作。


 紙袋を切って、うまい具合に裃になるんだね。


 ビニールテープで模様を・・・て、難しい。曲線作れないし。


 前は玲菜にほとんどやらせて、後ろは私が名前を。

 ポケモンに出てくるロケット団の「R」風にしたかったけど、玲菜の反対にあい、急遽名前を入れることに。

 先生に「サインみたいだね〜!」と言われてしまった。「R」を強調したかっただけなのだが・・・。

 
 参観後、整体へ。実に3ヶ月ぶり。


 腰も肩も痛くて痛くて。


 久しぶりにやってもらったんで、帰りはぐったり。でもすっきり!!!


 間を開けずに来てください、て言われてもお高いんですもの〜!!


 それにしても私の「右重心生活」ってそんなにひどいのかな・・・?


 今さら簡単に治せるわけがなく・・・。


 21日金曜日、役員定例会。


 3月までの行事表をいただき、何だか切なくなってしまった。


 玲菜はもう卒園になるんだな〜と実感。


 2月は出番がまた多数。謝恩会の方も練習とか、色々あって。


 ほんっと〜に三学期、あっと言う間だな〜。


 その後、本屋さんへ。


 気が付けば2時間超。絞ったにもかかわらず、色々買ってしまった・・・。


 ず〜っと食べてみたかった「とろ生ドーナツ」がたまたま期間限定で地元デパートに出店!!


 「また食べたい!」て気にはならなかったけど、美味しかった♪

 築地に行かないと買えないはずの、テリー伊藤さんの実家の玉子焼きも、物産展でゲット。


 ま、玉子焼きってあまり買わないからねぇ・・・子ども達は喜んでました。美味しかったよ♪


 週末は・・・パパが多忙で会社へ行ったり、家でもこもりっきり・・・出る時はテニス。


 で、今日、スーパーへ買い物に行ったぐらい。


 寒いし、インフル流行ってるし、幼稚園ではノロが流行ってるし・・・恐くてどこにも行けないです・・・。


 でも、家にいる時間が長い分、断捨離が進みました。ゴミ袋4つ分!!


 中でも、おもちゃの類は相当捨てました。


 もう小学生になるんですから!!


 だいぶすっきりしたものの、まだ減らせるモノがあるんじゃないか?と模索中。


 あとはパパのモノも減らしたい・・・。