ヘトヘト

火曜日、幼稚園で「おじいさまおばあさまと楽しくすごす会」がありました。


玲菜にとっては最後であり、息子にとっては最初の会。


そして今年は役員として私も参加!


朝、みんなが登園する前に集合し、会計監査の私は受付でお祝儀をいただき、受付後に中身と名簿をつけ合わせる作業。


会が始まってからは、ホールでお茶と麦茶をお給仕。


お昼になるとお弁当を並べたり。


お弁当も食べられたけれど、急いで食べたから食べた気がしなかった・・・。


と、言うわけで、お昼以外はひたすら立ちっぱなし。


夕方のヤマハのレッスンでは眠かった〜。


園庭での鼓笛や体操は見れなかったけれど、ホールでの礼拝や歌は見ることができました。


と、言っても、背の順なので一番前にいた息子の目立つこと。


園歌は歌っていたのに、途中から歌わず、おじぎもせず・・・


ったく!!!


玲菜は一番後ろだったけど、ちゃんと歌ってる姿が見れました。


教室でのイベントでは、息子が玲菜のクラスに移動して参加したらしく、グランマは喜んでました。


あと二年、元気にがんばって来てね〜!