寒い・・・

 あんなに幼稚園の送り迎え時にダラダラ汗を流していたというのに、この寒さ・・・


 急にこんなに寒くなるなんて、困ります。


 子供たちも微妙に風邪気味。私も喉が痛いっす。


 洗濯物がカラッと乾いた日々が懐かしい・・・


 先日のお月見は見れなかったものの、お団子だけはちゃっかり・・・

 さて、今月でホタルノヒカリ2も、ゲゲゲの女房も終わってしまい、悲しい限り。


 かと思えば、ポケモンは新しくなって、子供たちは録画して何度も見てます。


 さて、運動会が近くなり、役員の打ち合わせも半日がかりだったり。


 私は息子の年少さんの役員ですが、ママたちにお手伝いを募るのに発覚したことが。


 12人中、5人の妊婦さん!!


 と、いうことで、息子のクラスは全員兄妹がいることに。びっくりです。


 玲菜の年長さんには一人っ子がかなりの数いるので、ずいぶん対照的だな〜と。


 ま、おめでたいことですが、逆に運動会のお手伝いが激減・・・。


 うちはパパとグランマ、パパ方のおばあちゃんが来るんで、私はフル回転で用具のお仕事することに。


 今年、写真やビデオは諦めました。玲菜が最後の運動会ですが。


 実際、玲菜の出る競技にも、トラック内にいなければならず。


 ま、ある意味、貴重な体験?で、嬉しいですが。


 先日、運動会用に、子供達の靴を新調!


 息子は買った日の夜に「ママ、運動会用の靴買ってくれてありがとう!寝る前に言わなきゃね」と言って寝ました。


 こんなこと言えるようになったなんて!!と、ちょっと感動。


 あと2週間は運動会に振り回されるな〜。


 ついさっき、係の一覧表をExcelで作り上げました。


 内容はどうであれ、お仕事してるな〜って気分と達成感で、清々しい気分です。