[息子]面接終了

 同じ月曜日、息子が幼稚園で面接を受ける日でもありました。


 前夜、お風呂の中で「先生におはようございます言える?言ってごらん?」と聞いたものの、絶対に言わなかった息子。


 当日はすんなり「おはようございます!」と言い出し、名前もはっきり言えて。


 何なの???


 で、娘の時とは違って、面接室に入ると子供は先生と遊ぶ形で。


 玲菜の年少さんの時の担任の先生が「ひろきくん、こっちで一緒に遊ぼうか〜」の誘導に、スタスタ付いて行き・・・


 私が面接する先生に「こんなにすんなり離れてくれるなら大丈夫ね〜」と言われ。


 帰り際、先生方お手製のお手紙をどうぞ、だったんだけど、息子は箱の奥底から取り出し・・・


 たまたまその、年少さんの時の担任の先生が作ったものだったらしく。


 先生大喜び。しかも、とっさにピンクの色違いのものを取り出して「お姉ちゃんに持って帰ってね」と。


 先生、ありがとうございます〜!!!玲菜がピンク好きなの覚えてくれていて。


 何しろ小さくてアットホームな幼稚園なので、どこへ行っても知ってる先生ばかり。


 ちょっと恥ずかしい感じでした。引き続きお世話になります!!


 早く来い来い入園式〜♪