みかん狩り

 4日から登園許可が出て、あっと言う間に毎日が過ぎていっております・・・。


 さて、7日土曜日、パパの突然の提案により、日帰り房総の旅?!へ行ってまいりました。


 メインは「みかん狩り」。


 みかん畑はとにかくきつい山道を登って登って・・・。


 ところが、子供たち、意外にもあまり食べず・・・かごに入れることとチョキチョキすることに夢中になってしまいました。


 すっごく美味しいんです!!!


 持ち帰りは別料金なんですがぁ〜。


 で、その後道の駅の「潮風王国」へ。


 春に来た時は大嵐。今回はリベンジです。


 晴天の下、海を見ながらお弁当を食べて・・・その後は岩場で遊びまくり。




 今回は船にも乗れました。



 その後、またまた道の駅「おおつの里・花倶楽部」へ行き、スターチスだけ摘んで、金魚草は買うことに。


 帰り道、グランマのトコへみかんとお花をお土産に置いて帰宅しました〜♪