最近のいろいろ

 ついに一週間後に迫った音楽発表会!!

 
 学級閉鎖がたった三日だったのは、金曜日に合奏の練習をするため、だと思われます。


 金曜日は、全園児の前で合奏を練習したらしく「みんながたくさん拍手してくれた〜!!」と大喜びでした。


 さて、一週間後はどうなることやら???


 ところで・・・今夜見た「志村どうぶつ園」を見ていて、玲菜が泣きました。


 割と感情移入しやすい、とは思っていたんですが、テレビを見て泣いたのは「ダンボ」以来。


 ハリセンボンが赤ちゃんペンギンを4ヶ月にわたって育てていて。


 今夜は群に帰す、最終回でした。


 ハリセンボンの2人が泣きながら最後の扉を閉めるも、ペンギンが2人のトコに戻ってきたりして・・・。


 私は思わず「玲菜と一緒だよ。赤ちゃんの時はパパやママの傍にずっといるけど、幼稚園に行き始めるでしょ?」と。


 その後、なかなか涙が止まらない玲菜でした。


 本人いわく「お別れがかわいそうだったの」と。


 でも、先日の教育実習の先生が最後の日は泣いてなかったよね???


 先生お手製の大きなお手紙をいただいたことが嬉しくて涙は吹っ飛んだのか???