ひきこもり生活終了?!

 月曜日の再診に行ったところ、先生もびっくりするほど発疹が消えていて。


 で、即、治癒証明書が出ました。水曜日から登園OKです♪


 良かった〜。予防接種の効果絶大みたいです。


 でも・・・お友達の幼稚園ではおたふくが流行っているとか。


 おたふくの治癒証明をもらいにいったらインフルまでもらってきた・・・なんて話を聞いたばかり。


 インフルに水ぼうそうにおたふく・・・この状況は親泣かせだな〜。先生も「天変地異だね!」とおっしゃってました。


 長かったひきこもり生活は今日で終了!です。今日は特別に?ランチはクレープにしました♪


 もうこんな生活はしたくないな〜。


 姉弟ケンカ、室内で追いかけっこ、母が来た時は同情?されました。


 「一日中こんなんなの?大変だね〜」と(涙)。


 プリキュアとトーマスの日々よ、さようなら〜!!!