恐怖と背中合わせの日々

Harpist2009-11-12

 同じマンションのお友達のお兄ちゃんがついに新型インフルに!!


 しかも、熱が36.7度。本人の「ダルイ」申告により、念のため病院で検査したら出たらしい。


 熱が無いのに、タミフル飲んで・・・しかも、10歳というきわどい年齢なので一時も目を離さないように、とのことらしい。


 話を聞いただけで恐ろしくなってきてしまった。


 と、思っていたら、火曜日から玲菜のお腹の調子が芳しくなく・・・。


 普段は便秘気味なのに、一日のうちに何度もウ○チ。


 休園日の水曜日は少々下痢気味に。


 でも、だいぶ間隔が開いてきたし、お腹空いた!と食べるので、今日は幼稚園へ。


 お友達が登園できないので、今日と明日は早朝保育を申し込み、パパの送りに。


 お迎え時、先生にお腹の話をしたところ、実は嘔吐下痢の風邪が流行ってきているらしい、とのこと。


 ぎゃ〜!!!去年、年末に辛い思いをした、あの風邪!!!


 インフルも恐いけど、嘔吐下痢も恐い!!!


 これからどんどん寒くなるし、毎日恐怖だな〜。


 で・・・今日のお迎え時、玲菜が両足流血になっていて。


 お帰りで外に出たところ、2人組と激突したらしく、先生いわく、玲菜が「飛んだ」らしい。


 とにかく泣きっぱなしで、歩けない、というので、仕方なくおんぶをすることに。


 寝ている息子が乗ったベビーカーを押しながら、21キロをおんぶ・・・すごい「絵」です。


 いくら近くとはいえ、家に着いた時はくったくたでした。


 ま、これぐらいの怪我ならまだいいか・・・。


 写真:街中はもうクリスマス!!我が家の飾りつけはいつにしよう〜???