いよいよ3月!

2月最終週もそこそこに、いよいよ3月に突入しました!
以下個人的な覚え書きですので、読み流してください。


25日午前中は息子の年少時クラス(りす組)のママ達と公民館でちょとした講習会。楽しかった〜♪
卒園しても続けることになり、心の底から嬉しい!!!
午後は幼稚園のホールを借りて謝恩会の「余興踊り隊」の練習。
大きな鏡の前で踊って満足♪なかなかいい感じの仕上がりです。


26日も午後、幼稚園のホールで練習。
夕方はヤマハのレッスン。


27日3週間ぶりのテニス。
久しぶり過ぎて、すっかりコーチにいじめられました。
いつものメンバーで楽しかった〜♪
夕方は幼稚園でスポーツクラブ。


28日PTA本部の打ち合わせ。
お昼も食べられず、気付けば玲菜が下校の3時も過ぎていて、慌てて自転車を飛ばしたら途中で追いつきました。
帰宅してベーグルを食べたら息子を幼稚園へお迎え→玲菜の習い事へ。


1日玲菜のヤマハで一緒だったママ達と久しぶりに会いました。
近況報告、小学校情報交換、習い事情報交換などなど、やはり考え方が同じ人達とのおしゃべりは楽しくてあっという間!
午後は玲菜がこの日から三日間2時下校。先生方の通知表タイムですな。
夕方は耳鼻科へ。息子はアレルギー鼻炎、玲菜と私は花粉症。
激混みで1時間半かかりました。
疲れ果て、すっかり暗くなったのでマックで夕食調達。


2日はサイエンス倶楽部。息子を連れて行き、入学式の洋服を調達。
代金はグランマのお祝いなので、報告の電話をしたら「安過ぎる」と言われてしまい、「通学靴を付けなさい」との指示発令!
おかげで?普段買えないような靴を本人、ちゃっかり選んでました。


3日の今日は、パパ実家へ。お義父さんが退院して落ち着いたようなので。すっかり元通りでした。現代医学ってすごいわ。
帰りにいつも通りに隣区のイオンへ買い出し。
桜餅と蛤も調達。すいません、ちらし寿司は買ってしまいました。
グランマに怒られそう…。


さて、花粉症ですが…もう、酷いです。大変なことになってました。万年ザイザルを飲んでるのに、くしゃみ鼻水鼻づまり&目の周りの痒み。JINSの花粉カットメガネを調達しました。


ザイザルを朝晩、麻黄湯を朝昼晩、飲むことになりました。
3日午後現在、だいぶ楽になりました。


玲菜は風邪なのか?花粉症なのか?微妙でしたが、結局花粉症。
しかも、下痢まで。かわいそうなことをしました。
花粉症で下痢になるなんて。
来年は早目に手を打たなきゃ!