怒涛の二週間前編

 4日、幼稚園でフラワーアレンジメント教室。玲菜の時は生花でコサージュを作りましたが、今回はプリザーブドフラワーです!入学式まで絶対に持ちます。

 5日、幼稚園で3月生まれの誕生会。年長さんなのに、質問の答えにまさかの考え込み・・・。おいおい。
好きな食べ物に「キウイ」と答えたので、翌日のデザートにキウイとイチゴを入れました。

 6日、午前中はテニスへ。夕方は幼稚園でスポーツクラブのなわとび大会でした。玲菜さん、一年生と同じ種目を飛んでました。ノーミスだったので良しとしますか。

 7日、小学校PTA運営委員会。今年度最後でした。夕方は玲菜の習い事へ。


 8日、長い春休みを前に、コンタクトレンズの定期健診へ。夕方、息子は引っ越してしまうお友達のお宅へ遊びに行っていたので、お迎えに。


 9〜10日、昨年末以来二度目のリステル猪苗代へ。一日目はリステルのスキー場でそり遊び。でも強風であっけなく引き上げ、ホテルのクアハウスでプカプカ。


 二日目はアルツ磐梯スキー場で二度目のスクール。予約しておいたクラスが姉弟バラバラで「一緒がいい!!」との希望により変更。おかげで2時開始。吹雪いていたので、休憩所でゆっくりすることに。


 暇潰しに買ったガリガリ君とチョコレートのパズル、なかなか難しい。帰宅後も何度もチャレンジ。
帰宅は10時半。翌日はみなさん平常運行ですよ〜!!