踏んだり蹴ったり

Harpist2013-03-26

春休みに入ってすぐの土日は、弟家族と一緒に実家にお泊りでした。


我が家の息子が15日、グランマが20日、じっちゃんが28日に誕生日なので、3月生まれの誕生日会♪


と、言っても結局母の手を煩わせてしまい…土曜日のお昼は母の手作りパン&父の淹れたコーヒー、夕食はみんなで手巻き寿司。


子供たちが食べるようになったので、大人たちが若干物足りない感じになってしまいました。


日曜日は実家から隣区のイオンへいつも通りの買い出し。


月曜日&火曜日はパパが有給休暇なので、お出かけしよう!と思っていたにもかかわらず、日曜日の夜に玲菜が歯痛。見ると完全にえぐれて虫歯に。


月曜日は朝イチで歯科に電話するも、12時半の予約。
ホントはプラネタリウムに行ってから、20日に行けなかった回転寿司へ行く予定だったのに…。


で、歯科で応急処置後に初めて近くのはま寿司へ。1時すぎてたのに、駐車場はほぼ満車。すぐに席につけましたけど…。
平日は一皿90円なのね!そりゃ、混むわけだ。


はま寿司はデザートも美味しい、と聞いていたので、息子は大学芋、私は大好きな杏仁豆腐を♪子供たち、また行きたい〜!の大合唱でした。


お天気も悪いし、直帰。でもパパはテニススクールへレッスンの振替に行ってしまった。


そして今日、火曜日。今日こそお出かけ!と思うも、パパの目が真っ赤っか!!!しかもあまり開いてない!


実は月曜日の朝から充血がひどかったので、昨日の午前中に眼科へ行ってました。でも、昨日以上に酷いです。


そこで、急遽セカンドオピニオン?昨日とは別の眼科へ。
帰宅はお昼。聞けば、結膜下出血とのこと。
前日、充血していたのにコンタクトを使い、夜にテニスで激しく運動し(男性四人だけだったので疲れたと言っていた)、帰宅後にアルコールガブガブ…この不摂生が目を悪化させたようです。


まったく、せっかくのお休みなのに、2日間とも踏んだり蹴ったり!
日頃の行いが悪い証拠ですな!!


で、今日は午後から昭和の森へ行き、サイクリング!
でも寒〜い!!!なぜか私は息子を補助椅子に乗せ、後ろから「スピードアップー!」と言われるままにこいでしまい、太ももが筋肉痛に。いまだにだるい〜。


しかも、花粉もすごかったので、目の周りや鼻が痒いの何の。
お風呂に入ってやっと落ち着きました。


とはいえ、桜は満開、鶯は鳴いてるし、春満喫でした♪


まぁ、せっかくの春休み。
子供たちが楽しければそれで十分、なんだけどね…まだまだ頑張りますよ!!