人事異動

子供の頃、先生方の異動が新聞発表になると、ドキドキしながら見たものでしたが…こんなに新聞発表で忙しい思いをしたのは初めて!!


朝、7時前からまずグランマから電話があり、情報入手。
我が家は新聞を取ってないのと諸事情で。
その後本部の仲間からメールが続々。


校長先生をはじめ、14名の異動がありました。
本部会計としては、お餞別を用意する都合上、動く必要があったのでした。
帳簿がこれでやっと締められる!!


その後本部から校長先生とお世話になった先生お二人の計三人に花束を、てことになり、さて金額は?などなど、メールにて会議。


玲菜が一年生の時の担任の先生が異動になり、二年生の担任の先生が退職になり…当初は行かないつもりでしたが、息子を連れて離任式に出席することになりました。


こんなにバタバタした中で午前中は幼稚園で体操教室。
年長クラスが最後でした。3人しかいなくてびっくり。
みんな辞めてしまうので、息子のみが小学生クラスに引き続きお世話になります。


退職される先生方にもお会いして。
明後日までいらっしゃるそうです。


先生方が幼稚園からいなくなることと息子がもう幼稚園に通わないことがいまだに想像つかない私です。